ブログ | 東進ハイスクール 二子玉川校 大学受験の予備校・塾|東京都

ブログ 2022年04月の記事一覧

2022年 4月 30日 新🌸担任助手自己紹介〜堂向ver〜

こんにちは!
担任助手新一年生堂向里菜です!よろしくお願いします。

中高は洗足学園に通っていました。緑の制服の女子校といったらわかる人がいると思います。
中高ではスカッシュ部模擬国連同好会に所属していました。どちらも珍しいです…競技人口が少なすぎてスカッシュは応募すればだれでも全国大会に出場できるのが魅力です!

受験生のときはやりたいことが多くて色々な学部を受験しましたが、結果的に早稲田大学先進理工学部生命医科学科に進学しました。いまは進学したことが一番自分にあっていると信じて頑張っています。

受験はわからないことが多いと思いますが、気軽に相談してくれたら嬉しいです!

一緒に頑張っていきましょう!

堂向

2022年 4月 29日 新🌸担任助手自己紹介〜北林ver〜

はじめまして!

今年度から担任助手になりました、北林優和です。

中高は溝の口にある洗足学園に通っていました


部活はソフトテニス部で、高3の4月まで活動していました。


部活以外にも、文化祭や修学旅行などの実行委員を務めていて、充実した日々を過ごしてました。

やりはじめるときは勉強との両立が不安でしたが、

無事第1志望にも合格できたので、やりたいことに挑戦して良かったなと思います。

そして、4月からは慶應大学経済学部に進学します。

私は私文志望でしたが日本史も数学も受験で使ったので、

数学受験をする予定の人などもぜひ相談してください!


春休みは自分の苦手分野と向き合って克服する絶好の機会だと思います。

長時間勉強ができるこの貴重な時間に、自分の弱点は何なのか、

じっくり分析して成長につなげてください!

最後になりますが、

私は受験生時代、担任助手の方々にたくさん助けられてモチベーションを維持できました。

何か上手くいかないことや相談したいことがあれば、何でも言ってください!!

皆さんの力になれるよう頑張ります!

2022年 4月 28日 新🌸担任助手自己紹介〜坂本ver〜

はじめまして!こんにちは!

4月から二子玉川校で担任助手をやらせていただきます、坂本一花です。

よろしくお願いします!





高校は青稜高校という大井町の近くにある高校に通っていました。

そして春からは横浜市立大学国際商学部に進学します。

興味があった商学について学びながら充実した4年間にしていければなと思っています。

ちなみに中学時代にしていたバドミントンを大学でするつもりです!

他にも新しいことにたくさんチャレンジしていきたいです! 1





さて新学年が始まり、1ヶ月が経とうとしています。

みなさん勉強の調子はどうですか??

学年やクラスが変わって新しい雰囲気に戸惑っている人も多いかもしれません、。

しかし、このような時期こそ東進に来て勉強をしたり、担任助手と話してリフレッシュしてほしいと思います!


私も受験生時代は担任助手の方と話して気分を変えたりしていました!

商学系に興味がある人はもちろん、だれでも気軽に話しかけてください!私もたくさん話しかけます笑



これから一緒に頑張っていきましょう!

2022年 4月 27日 新🌸担任助手自己紹介〜百瀬ver〜

はじめまして!

この春から担任助手になります、百瀬達啓といいます。

高校は大井町にある青稜高校に通っていました!

部活は小中高と吹奏楽部で、チューバという大きな金管楽器を吹いていました!

8月のコンクールまで部活に残っていたので、吹奏楽部の子だけじゃなく部活と勉強の両立で悩んでいる子は気軽に話しかけてきてください!!

春からは横浜国立大学理工学部電子情報システムEPに進学します!

国立を受けたので、受験科目は英数物化と共通で国語地理も使ってました。

国立私立問わず理系の子はたくさん質問に来てくれると嬉しいです!

受験まではほんとにあっという間にすぎて行くので、悔いのないように頑張って行きましょう👍

僕にも全力でサポートさせてください!

2022年 4月 24日 新🌸担任助手自己紹介〜秋山ver〜

はじめまして

今年度から担任助手になった秋山です!

よろしくお願いします。

高校は穎明館という高尾山の近くにある学校です。
部活は生物部に入ってました。

進学する大学は日本大学の生物資源科学部の獣医学科です。

ついに大学生ということでいまから緊張が止まりません(汗)

生き物全般大好きなので生き物が好きな人はぜひお話ししましょう!

僕の紹介はここまでにしようと思います。

さて
4月もそろそろ終わりそうですね。
4月から学校が始まり東進で勉強する時間が減ったと思いますがどうでしょうか?

ちゃんと毎日東進に来ていますか?
勉強時間は減っても勉強の質は落としてはいけません。

勉強時間が減ったことで今までと同じ勉強を続けるのは難しくなったと思います。

そんなときは毎日これだけはやろうというのをノートに箇条書きでもいいのでかいてみましょう。

英単語だったり古文単語、数学の計算練習というのも立派な予定です。

休み明け、新学期という不安定なこの時期こそやることを明確にして勉強をしましょう!
僕はこれを怠っていたせいで一気に勉強量が減ってしまいました(笑)

この時期は勉強をするかしないかで分かれる時期です!
ぜひこれを見ているあなたは他の人に一歩リードできるように毎日勉強しましょう。
応援しています!