ブログ | 東進ハイスクール 二子玉川校 大学受験の予備校・塾|東京都

ブログ 

2024年 4月 27日 🌸新担任助手自己紹介 中村ver🌸

 

こんにちは!!!  新担任助手の中村です. 

 

大学は日本大学生産工学部電気電子工学科に通っています. 

 

日本大学はメディアでもよく見かけるので皆さんもよくご存知かと思いますが, 生産工学部は聞き慣れない学部かと思います.

日本大学には理工学部, 生産工学部, 工学部の3つの工学系の学部があり, 

そのうちの1つです. ピンとこない人は理工学部と思ってもらって大丈夫です(?). 

 

受験では, 物理, 数学, 英語を使いましたので,  勉強中に分からないことがありましたら出来る限り答えさせていただきます.

 

部活は吹奏楽委員会に所属していました.

担当楽器はTrumpet, Sax, をはじめ様々な楽器を担当していました.(人員不足のため…)

 

皆さんのお力になれるよう, これから全力でサポートしますので一緒に受験を乗り越えましょう!

文理問わず何でもお気軽にご相談ください! 仲良くして欲しいです!!

 

                                                (^_^)/~~~マタネ-

 

 

 

2024年 4月 25日 🌸新担任助手自己紹介 富崎ver🌸

こんにちは!

新担任助手の富崎はるかです!

 

中高は女子学院で、オーケストラの部活でフルートを吹いていました。

慶應大学経済学部に通っています!

 

東大文Ⅱが第一志望だったので、

受験では国語、数学、日本史、地理、英語、生物基礎、化学基礎を使いました。

国語日本史の論述は得意な方だったので、

もし何か質問があったら遠慮なく聞いてください!

 

私は東進のスタッフの方々の優しさに支えられて、

全力で努力でき、後悔なく受験生活を終えることができました。

今度は私が生徒の皆さんを精一杯サポートできたらと思っています!

これからよろしくお願いします!!

2024年 4月 23日 🌸新担任助手自己紹介 温井ver🌸

初めまして、今年度から担任助手を務めることになった温井海里と申します。

今は中央大学の理工学部に通ってます。自分は理系ですが文系理系問わず話しかけてくれると嬉しいです。

得意教科は物理、数学です。

英語は本当に苦手なので他の担任助手の方に聞いてくれると助かります( ;∀;)

物理は特に好きで大学でも物理学科に行ってます。

中学高校ではバスケ部でした。ずっとベンチでしたが(笑)

最近は本読むことにはまってます。

もともと家では漫画とかゲームしかしないような人間でしたが、

一回読んでみるとなかなか面白くて、春休みに何冊か読みました。

今はTOEICの試験に向けて英語の勉強をしています。

ちなみに先日受けたTOEICipテストは400後半ぐらいでした(600からいい感じと言われている)
うう、頼りなさすぎる、、、

ですが理系の質問はどしどし聞いて下さい。頑張ります。

何送ってくれても大丈夫です。

まだまだ未熟者で頼りがいがないかもしれませんがこれから一年よろしくお願いします。

2024年 4月 19日 🌸 新担任助手自己紹介 三田村ver🌸

こんにちは😆

 

新担任助手の三田村です!!

慶應義塾大学商学部に通っています。

 

大妻中学高等学校出身で、中学校ではバレーボール部、高校では茶道部に所属していました。

 

受験科目は英語・国語・世界史・小論文で、英語世界史が得意でした。

 

皆さんと早く仲良くなりたいので、聞きたい事があったら何でも気軽に聞いてください!

皆さんを全力でサポートするので一緒に頑張りましょう!!

宜しくお願いします!!

 

 

 

2024年 4月 15日 🌸新担任助手自己紹介 原西ver🌸

皆さんこんにちは!そしてはじめまして!

新しく担任助手になりました
一橋大学社会学部に進学した

原西麻安沙です!

カリタス女子中学高等学校出身で、部活は5年間卓球部に所属していました🏓

社会は世界史と地理、理科は化学基礎と生物基礎を選択しました

私は高一の秋に東進に入学したので、低学年時代の学校生活と塾の両立や、モチベーション維持の大変さを痛感してきました‥

ですがその分力になれる低学年の生徒も多いはず!

また、私は高3の6月に二子玉川校に転校し、この校舎で温かいスタッフの方々に支えてもらいながら前向きに勉強に打ち込むことができたおかげで

第一志望に合格することができました✨

生徒の皆さんにとってこの二子玉川校を今よりもっと居心地の良い空間にしていけるよう、精一杯頑張ります!

そのためにもたくさん皆さんとお話して、はやく仲良くなりたいです!

これからよろしくお願いします🍀