ブログ | 東進ハイスクール 二子玉川校 大学受験の予備校・塾|東京都

ブログ 

2024年 4月 15日 🌸新担任助手自己紹介 原西ver🌸

皆さんこんにちは!そしてはじめまして!

新しく担任助手になりました
一橋大学社会学部に進学した

原西麻安沙です!

カリタス女子中学高等学校出身で、部活は5年間卓球部に所属していました🏓

社会は世界史と地理、理科は化学基礎と生物基礎を選択しました

私は高一の秋に東進に入学したので、低学年時代の学校生活と塾の両立や、モチベーション維持の大変さを痛感してきました‥

ですがその分力になれる低学年の生徒も多いはず!

また、私は高3の6月に二子玉川校に転校し、この校舎で温かいスタッフの方々に支えてもらいながら前向きに勉強に打ち込むことができたおかげで

第一志望に合格することができました✨

生徒の皆さんにとってこの二子玉川校を今よりもっと居心地の良い空間にしていけるよう、精一杯頑張ります!

そのためにもたくさん皆さんとお話して、はやく仲良くなりたいです!

これからよろしくお願いします🍀

 

 

2024年 4月 13日 🌸新担任助手自己紹介 平本ver.🌸

こんにちは!

新しく担任助手を務めさせていただくことになりました

平本愛です。

私もついこの間まで二子玉川校に生徒として通っていたので新鮮な気持ちでいっぱいです!

高校は恵泉女学園高校で、部活は園芸部でケチャップやジャムを作って文化祭で販売していました。

4月からは慶應義塾大学文学部に進学します。


選択科目は英語 国語 日本史 小論文だったのですが、英語が得意で小論文が大の苦手でした!

何か困っていることがあった時でも、雑談でも気軽に声をかけてください!

みなさんのことを全力でサポートするので
よろしくお願いします!!!

2024年 4月 11日 🌸新担任助手自己紹介 梶浦ver🌸

こんにちは!

新担任助手の1梶浦沙良です!

カリタス女子中学高等学校出身で、中高はテニス部でした!

早稲田大学の政治経済学部、国際政治経済学科に通っています!

1志望は、東京大学の文科一類だったので、国語、英語、数学1A、数学2B、世界史、地理、生物基礎、化学基礎をやっていました!

得意科目は英語ですが、受験期は特に数学の過去問をたくさんやりました、、!!

入塾は中3なので、受講や高マスなどの東進コンテンツもたくさんやりました!低学年の子も、受験生も共通テストで悩んでいることがあったらいつでも声かけてください!

みなさんが全力で受験勉強をやり切れるように私も頑張ります!みなさんと仲良くなりたいと思っているので、ぜひ気軽に話しかけてください!

よろしくお願いします!!

2024年 4月 9日 新学期ふぁいと〜ぅ!!!

お久しぶりです、毎度お馴染みです。

なんとか進級できてウキウキの林ですが、春休みが遂に終わってしまってとても残念です。

大学の春休みはいいですよ、なんと丸々二ヶ月以上あるんです…!

ガッツリ休めます。休み過ぎてしまったかもしれません。

さて、そんな中私のように春休みを謳歌してしまった人、ま〜さかいらっしゃらないですよね??

甘いですよ!甘い!お花見に食べる団子よりも甘いッッッ!!

受験勉強にフライングはありません。周りには全力で受験勉強を始めている生徒がいますよ。

え、そんなのごく少数でしょ?ですって?

その「ごく少数」しか第一志望に合格できないんですよ?ひとによってはそれでも厳しい戦いを強いられることがあるでしょう。

いつかどうせ勉強するようになってるからまだ大丈夫、なんて考えは捨てましょう。

 

今からならまだ間に合います。「明日から」ではなく「今日から」始めましょう。

スケジュールを意識しながら勉強しましょう。

計画の立て方がわからない、うまくいかないなら、我々担任助手を頼ってください

東進生である皆さんにとって我々はいつだって味方です。

 

さあ、今から新たな自分とリスタートしましょう!!!

 

 

 

 

 

追記

改めまして、こんにちは。2023年度担任助手1年の林です。

私、林はこの春をもちまして東進ハイスクール二子玉川校の担任助手を卒業することとなりました。

1年間と短い期間ではありましたが、多くの経験をさせていただきました。

東進でしかできない経験を数えきれないほど体験させていただきました。

校舎長、先輩方には多くのご迷惑をおかけしてしまいました。

それでも懲りずに優しくご指導ご鞭撻いただきありがとうございました。

同期の皆さん、本当に全員優しくて頼りになって、とても面白くて大好きでした、ありがとう。

生徒の皆さん、頼り甲斐があるかと聞かれても答え方に迷うような担任助手であったかとは思いますが、笑顔で話してくれてありがとう、沢山質問して頼ってくれてありがとう期待を遥かに超える成長を見せてくれてありがとう。

私を支えてくれた皆さんには感謝してもしきれません、本当にありがとうございました。

 

担任助手新2年 林

2024年 4月 3日 新年度だぞおおおおお!!!

皆さんこんにちは!!

いよいよ4月になり、新年度が始まりましたね!

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

桜も開花しており、春を感じますね~

平和が一番です😊

 

さて、今日は新年度のマインドについてお話させていただければと思います!

皆さんはどのような気持ちで新学年を迎えているでしょうか。

 

もちろん正解などはありませんが、

 

新しいことに挑戦したい!!

 

って思っている人が多いのではないでしょうか。

 

私もよく学年が切り替わり「勉強頑張ろう!!」と思っています。

しかし、数日もすれば全然そんな事そっちのけ。

あるあるですよね。

 

しかし!!

優秀な子とそうでない子、できる子とできない子の差はここに現れると考えてます。

 

皆さんは果たしてどちらに該当するでしょうか、、

 

せっかく学年が切り替わった節目なので、

少し何でもいいので頑張ってみてはいかがでしょうか。

 

担任助手4年 高橋